SSブログ

お引っ越し [thinking]

さて。

年末に入籍したものの、そのままお正月に突入したので、
まだ引っ越しもせず実家暮らしでした(笑)

が。
いつまでも実家にいるわけにはいかないので、この3連休でお引っ越しです。
荷物はすでに昨日搬出し、今日は新居に搬入です。
すなわち、荷解き作業が待っているわけで...。
自分自身もこれから移動です。
パソコン、テレビ、大事な物と一緒に。

子供の頃からの思い出の品々(?)が捨てきれず、結局実家に保留しておくことになったので、
私の部屋はしばらくの間はこのままだと思うけど、それでも、なんだか寂しいものですね。
すこしガランとした部屋で、最終の荷造りもせずにblog書いてるし...。

当たり前だけど、一人暮らしで実家から出て行くのとは訳が違うんだなぁと改めて痛感しています。
いつでも帰って来れるけど、「もう元には戻れない」というか。
ま、すでに入籍してるし、迷うほど若くもないので(苦笑)前進あるのみ!なんですけどね。

本当の意味で、自分のちからで生きて行けるように。
がんばろう!


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

lucksun

いよいよ新生活スタートですね。
お忙しいとは思いますが、落ち着いたら新居の様子などしらせてくださいね。

by lucksun (2011-01-09 00:29) 

ミホ

ついにお引っ越しですね!
新しい生活、きっと実家にいた頃とは違った楽しさがあると思います!
荷ほどきがんばってくださいね~!と、人の応援をしている場合じゃないんですが・・・(笑)。
by ミホ (2011-01-09 15:59) 

Lucy

引っ越しは無事に終わりました。
キビシい現場監督がいるので、初日に想像以上のペースで段ボールがみるみる片付いていったのですが、それに安心してしまい、達成率70%のまま3連休が終わってしまいました。あとは自分のペースでやらないといけないのだけど、それがなかなか...。さっさと片付けないと、そのうち現場監督に怒られそうです^^;

*lucksunさん
しばらくの間は無職なので、時間があると思っていたんですが、甘かったです(苦笑) 土地勘がないので、何をするにも時間がかかって効率が悪いですー。

*ミホさん
一人暮らしをしていた時期もあったのですが、実家に戻ってかれこれ8年くらい経っていたので、実家の部屋がいちばん居心地の良い場所になっていたんですよね。(堕落していたんだと思いますが...)

そのうち、ここが居心地の良いスペースになっていくのかな。
まだホームステイみたいな感覚です(笑)



by Lucy (2011-01-11 16:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にゅう。時間の使い方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。