SSブログ

いちねんまえのいまごろ。〜独り言編〜 [about me]

1年ってあっという間。

最近、特にそう思う。

昨年の今頃の記憶がけっこう鮮明に残っていて、
もう、あれから1年経つんだということが信じられないくらい。

昨年の今頃考えていた事も鮮明に憶えている。

気に入って聴いていた曲も憶えている。


あ〜ぁ。

この1年。

私は少しでも前に進んでいるんだろうか?

また、年末年始もただ忙しく過ごすのかな?




いつまでも、こんなんでいいんだろうか。

そろそろ さらりと 

壁を越えたいな。





寒いのは嫌いじゃないし、頭が冴えてくるけど、

「今年も残り○○日」なんて言う季節になると、

ついつい今年を振り返ってしまう。






nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

lucksun

いちねんまえ…何かあったんですか?
時間のたつのは本当に早いですよね。
そのわりにはぜんぜん変わらない自分を思って
うんざりすること、私もよくあるなあ。
そろそろ、慌ただしい時期がやってきますね。
by lucksun (2005-11-09 01:40) 

ミホ

そうそう、去年の自分とあんまり変化が無いように思えるのに、
歳だけはくうんですよねー(涙)。
年末って、どうしてあっというまに時間が過ぎるのでしょう・・・。
キライじゃないけど、落ち着かない気分になります。
by ミホ (2005-11-09 02:35) 

敏 悌次

「年令は宝物」・・・誰かがそう言ったそうです。
「宝物」が一杯有ると、有り難味が薄れますね。

時は全ての人間の上を平等に通り過ぎていく。
但し、生きている人間の上を・・・。

いやこれは・・・、私めへの自戒の言葉です。
by 敏 悌次 (2005-11-09 16:35) 

Lucy

みなさま、こんな独り言にコメントを下さってありがとうございます!
後日、“1年前の今頃”何をしてたのかを記事にしたいと思います。(前フリ?)

*lucksunさん、こんばんは!
ちょっと前までは、年末年始を無邪気に(?)楽しんでいたんですが、ここ数年、だんだん自分自身の変化のなさにうんざりするようになってきました...^^;
な〜んか、ヘンに忙しいんですよねぇ。(気持ちばかりが先走る感じです)

*ミホさん、いらっしゃいませ〜!
ミホさんにとって、この1年はとても大きな年だったんじゃないかなぁって想像しています。
私自身2月生まれなので、「お正月→誕生日→また1つ歳をとる」という構図が出来上がっているのかなぁ。人並みの発達過程を踏んでいない(独身&出産経験ナシ)という事実が、すこ〜し身にしみる季節でございます^^;
ところで、今年のお正月は日本ですか?
久しぶりのご家族との時間を大切にしてくださいね♪

*宝塚青年団さん、こんばんは!
おぉ。「年齢は宝物」ですか〜。
確かに、こんな事をのん気に考えていられるということは、平和で幸せな証拠ですね。
だからこそ、時間を大切にしなければいけませんね。
いつまでも ぼんやりしていないで、変化を楽しみたいものです。
by Lucy (2005-11-09 22:14) 

ルビィ

1年前は一生懸命お勉強なさってたんですよね?
で、今年はそれを活かしてジャンプ!
来年のLucyさんはどこまで飛んでいっちゃうんでしょうか?(^^)
それにしても、年末だけがどうして気ぜわしくなるんでしょうね…
by ルビィ (2005-11-10 01:01) 

1年前のこと。振り返ると、いろんな事があったと思います。
果たして自分が進歩しているのか、このままでイイのだろうか、私も時々、ふと
思ったりします。それで、自己嫌悪したり・・・。
それでも前を向いて生きて行くしかないから、よぉし!と気合を入れております。
by (2005-11-10 13:21) 

Lucy

*ルビィさん、いつもどうもです♪
そうでした そうでした。
1年前は、ちょうどケアマネの試験が終わって一段落していたっけ...。
確かに、この春からケアマネも始めたし、少しは進歩(?)というか変化もあったんですよね〜。(でも、まだまだ判らないことだらけ・・・。日々精進;_;)

*wanwanさん、風邪はいかがですか?(ハスキーボイスも魅力的?)
そうです。時々ふと振り返っては悶々としますねぇ。
でも、後戻りはできないし、前進あるのみ!ですよね〜。
よし。頑張ろう・・・。
by Lucy (2005-11-11 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。