SSブログ

春 [thinking]

またまた1年以上放置しておりました。
前回のup後、2011年4月下旬から新しい職場でパート勤務をはじめ、ようやく生活にも仕事にも慣れてきたかなぁと思った8月。
なんと!!妊娠発覚!!

こればかりは授かり物なので、「待ってても焦っても仕方ないし」と思い、早々と再就職したわけなのですが...。まさか1年も経たずに授かるとは。本当に奇跡的!
幸い、職場の先輩方は温かい言葉をかけて下さり、私の体調を気遣って、仕事内容も配慮して頂きました。ご迷惑をおかけしていると思うと心苦しかったけど、出産後も仕事は続けていきたいので、退職はせず育児休暇後に復職する予定です。(保育園に預けながらになるので、ますます迷惑をかけることになるかもしれないけど...)

8月9月は悪阻に苦しんだけど、まぁまぁなんとか順調に経過していて、
2012年4月に出産予定です。
最近はお腹も大きくなり、動きにくくなってきました。
調子に乗って歩いたり動いたりしていると、お腹が張ってくるし、身体の使い方に気をつけないといけないし。腰痛とか足の付け根の痛みとか、ニンプ特有のマイナートラブルが出てきて、動く度に「イテテテテ...」って言ってしまうけど、「幸せな痛みなんだ」と自分に言い聞かせてます(笑)
私の意識とは無関係にお腹の中でポコポコ動くのが、すごく不思議な感覚です。
はじめての経験で、不安や心配もたくさんあるけど、あんまり考えすぎずに動物的な本能で(!?)なんとか乗り切って行けたらなぁ。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 2

コメント 4

クリス

ごぶさたです~。
そして、おめでとうございます♪
健やかな赤ちゃんが生まれてくるよう、祈っていますね^^
by クリス (2012-03-02 00:32) 

Lucy

ごぶさたしてます!そして、ありがとうございます!
なんだか、今までのんびりマイペースに過ごしていただけに、結婚・引っ越し・再就職・妊娠...と昨年からのスピード展開に自分でもびっくりです^^;
300個めのnice!ありがとうございます♪
by Lucy (2012-03-02 11:25) 

lucksun

おおっ、すっかりごぶさたしているうちにおめでたいニュース!
Lucyさん、ママになるんですね。
新しい家族と迎える春の風景は、今までと違ったものになるかな。
赤ちゃん待ち遠しいですね。無事に生まれることをお祈りします。
by lucksun (2012-03-03 15:29) 

Lucy

lucksunさん、ごぶさたしております^^;
コメント&niceありがとうございます!
今年の春は、ゆっくりお花見とかできないかも知れないですが、初めての大仕事をがんばります♪ドキドキの春です。
by Lucy (2012-03-06 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時間の使い方テスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。