SSブログ

本が大好きな女の子? [thinking]

お友達Kちゃんから送られてきたこの子。

201009061245000.jpg

「Kちゃんに似てるから」と、別の友達が送ってきてくれたのだとか。

うんうん。
似てるよ(笑)

全然知らなかったのですが、2010年は「国民読書年」だそうです。
この子は「ヨミネエ」という名前らしいです。


「めくるめくる、人生を」というキャッチコピーから、
私は
「めくるめくるめくるめくるめ・・・くるめちゃん」と名付けていたのですが、
どうやら本当のお名前があったんですね。


秋の夜長。
本を読みたくなる季節ですね。

100926_1732~01.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

lucksun

あ、ヨミネエだ! 仕事の関係で見かけたことがあります。
お友達のKちゃんは、きっとかわいらしい方なのですね^^
by lucksun (2010-09-27 00:33) 

Lucy

おぉ〜!!さすがlucksunさん、ヨミネエをご存知なんですね♪
「2010年は国民読書年」といわれていますが、あまり一般的には知られていないですよね?(2010年も残り3ヶ月だというのに...。)
こんなに味があってかわいいのだから、もっと広く愛されるべきキャラだと思います。

Kちゃんは、髪型と雰囲気がとっても良く似ているんですよ(笑)
そんなKちゃん。
「ヨミネエ」というネーミングを聞いて一言、「江戸っ子か?」と突っ込んでおりました。

by Lucy (2010-09-27 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜中にひそかににゅう。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。