SSブログ

いろいろあるけれど。 [thinking]

早いもので、もう3月。

なんだか、あっと言う間に2月が過ぎ去っていました。
インフルエンザになったり、誕生日がきてまた1つ歳をとったり。

いつからやろうな。
こんなに誕生日が楽しくなくなったのは。
多分、今の自分自身に満足してないから、楽しく感じられないんやろうな。
別に、歳を重ねること自体には何の抵抗もないのに。


思い通りにいかないことばかりで、気持ちの余裕もすっかり無くしてて。
気持ちが弱ってたら、しっかりインフルエンザウイルスに負けた、ということです(苦笑)

で。

職場の配慮もあって、思いがけずの5連休になったりしてました。
インフルエンザが治った後も、ナゾの蕁麻疹が出て皮膚科で注射してもらったりで、なーんか今年になってからろくなことがありません。
(細○数○さんの占いでは、今年は中殺界らしい。妙に納得した)


その上、先輩や友人の結婚式も立て続けにあり、若干“寿貧乏”な今日この頃...。



いろいろあるけど、結局行き着くところは、「1日1日を大切に」ということ。

ネガティブな波はすぐにやって来て、あっという間に飲み込まれてしまうけど、
くさらずに、自分のこと・自分の周りの人のことを大切にしていたい。



春はもうすぐそこ。


北野天満宮の梅.jpg
↑北野天満宮の梅


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

ミホ

インフルエンザに蕁麻疹とは大変ですね、大丈夫ですか?わたしも、現在ネガティブ波が津波みたいに押し寄せているので、身体に出ないよう、のんびりしています。Lucyさんも、お大事になさってくださいね~。
by ミホ (2009-03-09 15:02) 

Lucy

ミホさん、こんばんは。
インフルエンザに罹って10日後くらいに蕁麻疹がでてきたんです。インフルエンザで抵抗力が弱って蕁麻疹がでたのかなぁ、という診断でした(;_;)
理由は分らないんですが、3年位前から、毎年この時期にモヤモヤしてしまうんですよねぇ。でも、気分が乗らない時は“次への充電”の時期なんだと思って、無駄にもがいたりせず、受け止めようと思うようになりました。
ミホさんも、充電充電♪
by Lucy (2009-03-09 22:38) 

lucksun

Lucyさん、たしかバレンタイン生まれでしたよね。
遅ればせながら、おめでとうございます☆
インフルエンザに蕁麻疹とは大変でしたね。
でも、ここで今年の不運が終わったと思えばあとは気が楽かも、なんてね。
わたしもここ数年、思い通りにいかないことばかりで、
相当に落ち込んだりもしますが、
そういうときはあえて逆らわずに、
流されるままでいよう~なんて思えてきました。
いろいろあるけど、すべて自分のことですものね。
気楽にいきましょう~~。

by lucksun (2009-03-10 00:21) 

jeryl

そうそう、もうすぐ春♪
桜とともにパっといきましょう。
by jeryl (2009-03-11 09:49) 

Lucy

lucksunさん、ありがとうございます♪
そうそう、14日繋がりですもんね(笑)
>ここで今年の不運が終わったと思えばあとは気が楽かも
ナルホドー。プラマイ0なら、あとは気楽にいけますね。
なんとなく、ビミョーな年齢にさしかかってきたように思います。がむしゃらに突っ走るだけの青春時代が過ぎて、ふと立ち止まって、もう一度自分の立ち位置を確かめるような。
そういう時期なのかなぁ、と思ってます。
ま、とはいえ、気楽に行きます!
by Lucy (2009-03-12 20:54) 

Lucy

jerylさん、こんばんは。
桜が楽しみですね〜。
(花より団子だったりもしますが...^^;)
が。
ここにきて花粉症襲来!!やばいーっ!
by Lucy (2009-03-12 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりのblogですお疲れさま。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。