SSブログ

同窓会 [thinking]

これまた随分blogの更新をサボったなぁ。
季節がふたつも過ぎてますね(笑)


** ** ** ** ** ** **

今日は、前の職場の“同窓会”でした。
異動や転職で、今はみんなそれぞれ違う職場で働いているけれど、
私が新卒で就職した頃の上司・先輩から後輩まで、実に懐かしい顔ぶれが集まりました。
口コミで広がったので、意外な人にも会えて嬉しかった。
なんだかんだ言って、みんな看護師を続けているからスゴイ。
還暦まであとウン年の元師長さんも、まだまだ現役でご活躍中!

そして。
子どもちゃんが成長してたり、生まれたりしてた。

時の流れを感じるなぁ。


それぞれ働く場所は違っても、みんな頑張ってることが解るから、
私も頑張ろうって思える。


人との出会いや繋がりって大切やなぁと、しみじみ感じた日。



nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

lucksun

ごぶさたですね。お元気ですか?
職場のちがう同業者の集まりって、いいですね。
わたしも最近、わりと久しぶりの人に会う機会があって、
人との出会いって、ほんとに大切だと思いました。
時の経過とともに変わったこと、変わらないことを
たしかめあうのも、大人になって初めてできることですね。
by lucksun (2008-09-15 23:16) 

Lucy

lucksunさん、こんばんは!
ご無沙汰してました。コメントをありがとうございますm(_ _)m
人によっては5〜6年以上会ってなかったので、「あ、年賀状出してなかった...」とか「あ、出産祝いしてなかった...」とか、後から思い出しては冷や汗かいたりしてました...(汗)
独身もいれば、40歳で出産した方もいるし、まさに「人生いろいろ」です(笑)
by Lucy (2008-09-18 23:10) 

わや

私も先月ふるさとで同窓会があり、十数年ぶりに再会しましたが
このつながりは大切にしなきゃと強く思いました。
いろんなことを乗り越える励みにもなりますね^^
by わや (2008-09-19 17:43) 

Lucy

同窓会って、行くまではちょっと緊張するんですけど、いざ話し始めると、あっと言う間に時間が戻るから不思議ですよね。
いろんな人と話しながら、昔の自分を少し客観的に振り返ったり。
今の私はこれでいいのかな?なんて考えたりしてました。
by Lucy (2008-10-03 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。