SSブログ

ストレス解消。 [thinking]

昨日のお酒はおいしかった。

うちの職場は、ほとんどが既婚女性なので、
仕事帰りに飲みに行く機会は滅多にないのですが、
昨日は、肩身の狭い(?)独身2人組でこっそり飲みに行きました。

車通勤の私は、一旦家に車を置きに帰るために、
めちゃくちゃ素早く定時で職場を脱出。

いつもはけっこう遅くまで残ってしまうタイプなので、
我ながら「帰ろうと思えば帰れるんやなぁ」と
ヘンなところで感心してしまった(笑)

わざわざ車を置きに帰り、
「帰りはタクシー」と決め込んで行ったので、
「今日はゆっくり飲むぞーっ!」と気合いが入る。

仕事上の、ひとつの山場を無事にクリアできたので、
ささやかな打ち上げ&自分へのご褒美の意味もあって。


冒頭にも書いたように、今の職場は私より年上の既婚者が多いため、
普段、あまりプライベートな話はしないし、
詮索されても答えないようにしています。
(ネタにされるのがオチだから)


今回一緒に飲みに行ったKちゃんとは、
職種が違うので、同じ事務所にいてもすれ違いが多くて、
今回が初めてのプライベートでのお出かけでした。

Kちゃんは立場上“助っ人”なので、
直接の利害関係はないので、職場の話もしやすいです。
不満とか悪口ではないのですが、周りが年上ばかりなので、
さすがの私もけっこう気を遣っているのです(苦笑)

Kちゃんとは偶然にも同い年。
とってもかわいくて、独特の価値観を持っていて、
ちょっと天然(?)なところもあります。

仕事の話もさることながら、プライベートに関しても、
同い年ということもあって、共感できる部分が多く、新鮮でした。

社会人になると、なかなか“腹を割って話せる友達”を作るのが難しいので、
夕べはほんとに楽しかったし、貴重な時間だったなぁと思います。

おいしいお酒でした。


これを糧に、またがんばろーっと。



・・・で、

また飲もーっと♪


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

腹を割って話せる友達、とっても大切ですよね。
職場が特殊な分、欠かせないように私も思っていますから。

私も、看護学校時代からの友達で、職場は違いますが、
立場が似た状況の子がいて、職場面とプライベート面両方
で腹を割って話せる唯一の友達がいます。

これからも、そんな友達は大切にしたいですね。
by (2007-09-09 17:25) 

Lucy

wanwanさん、こんばんは〜!
新卒で就職した病院では、同期の絆が強かったので、自然と“同士”のような存在になってましたね。職場が変わった今でも頻繁に食事に行ったり、お互いの愚痴を言い合ったりしています。
今の職場もみんな仲良しなので、居心地は良いのですが、独身はやや肩身が狭い?かも?
niceをありがとうございます♪
by Lucy (2007-09-09 20:47) 

ミホ

わたしも、今の職場で腹を割って話せる友達がいるので、
すごーく救われているところがあります。
仕事の後の、楽しいおしゃべりとお酒は、一度味わうとヤミツキですよね。
by ミホ (2007-09-10 17:04) 

Lucy

ミホさん、こんばんは〜♪
仕事の後(特に金曜日の夜)の開放感は何とも言えませんねぇ。
ほろ酔いで帰って、明日もゆっくり眠れる〜と思うと、もう、それだけで幸せな気分になります。(めっちゃ単純です)
niceをありがとうございまーす!
by Lucy (2007-09-13 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雑感もろもろ。夢と現実。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。