SSブログ

タイミング、ねぇ。 [about me]

Aさんと実に2年ぶりに会った。
前々から「久しぶりに食事にでも行こう」と言いながら延び延びになって、いつの間にやら2年も経っていた。

Aさんは私より2歳年上。既婚。子どもちゃん1人。奥さんも私の知ってる人。
学生時代の先輩後輩の関係なので、当時から、いろいろ話を聞いてもらったり、相談に乗ってもらったりしていた。よく恋愛の相談もしていたから、「最近、どうなん?」って聞いてくれるけど、私の返事はと言うと「相変わらず、なんもなしですよ〜」。

私:「いやぁ〜。何がダメなんでしょうねぇ。私、このままず〜っと独身っていうのはもったいないですよね?」

Aさん:「もったいないよ。俺が独身やったら結婚するけど」

私:「はははっ。遅いよっ

Aさん:「・・・いや。ほんと、タイミングやなぁ...」

Aさんとは、結婚した彼女と付き合う前も付き合っている間もわりとコンスタントに会っていたので、「今さら何言ってるんだか...」という感じ。

まぁ、そんな冗談はさておき。

私の行く末を心配して下さっていて、いろいろ助言を頂いたので前向きに考えよう。

帰りに、少し近くの駅まで車で送ってくれたんだけど、家に電話して子どもちゃんが出ると、急に赤ちゃん言葉になるから、笑いをこらえるのに必死だった。
いやぁ、良いお父さんやね。

今回は時間がなくてじっくり話せなかったので(お酒抜きだったし)、「8月にでも、ゆっくり飲み直そう」ということで別れたけれど、次回は、また2年後か?

私もAさんに負けないくらい幸せな、まっとうな生き方ができるよう努力しよう。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

jeryl

>私もAさんに負けないくらい幸せな、まっとうな生き方ができるよう努力しよう。

オレもオレも。
by jeryl (2006-07-17 10:56) 


私も私も。
by (2006-07-17 12:08) 

ayacow


私もお仲間に・・・(;´∀`)
by ayacow (2006-07-17 12:32) 

lucksun


わたしも便乗させてくださいませ……(笑)。
by lucksun (2006-07-19 00:40) 

Lucy

みなさま、nice&コメントありがとうございます♪
おなか抱えて笑わせていただきましたー♡

*jerylさん。
jerylさんの“ジョシ”話もそろそろ聞きたいなぁ〜。なーんて。

*wanwanさん。
私たちの仕事って、実は独身率が高いですよね。
ドツボにはまる予感がなきにしもあらずなワタクシです(笑)

*ayacowさん。
ayacowさんのところは、すでに私の憧れですよぉ。
これからも、blogでの“つれあい”さま話を期待しております☆

*lucksunさん。
便乗、ありがとうございま〜す!
付き合いの長い友達に会うと、自分自身も“素”に戻れるというか、邪念が薄れるような気がします。自分の現状も素直に受け入れられるような...。
by Lucy (2006-07-19 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。