SSブログ

かぜひいた。 [thinking]

「○○は風邪をひかない」といいます。

その言葉を実証するかのように、
ここ数年、
けっこう不摂生をしていても
あまり風邪をひかなかったのですが、
今年に入ってから、
急に体が弱くなったように思う。
(免疫力が落ちてる?)

夏は、ワケのわからない胃腸風邪にかかり、
久々に39.0℃の発熱とおなかを下して仕事を休みました。

そして、今週。
ちょっと油断して薄着で寝ていたら、
しっかり喉が痛くなり、鼻水ずるずる。
熱は出ないものの、
鼻風邪って、けっこうしんどい...。
頭から上がぼんやりして使いモノにならない。

早く治したいから
市販の風邪薬やら栄養ドリンクやらを買い込んだけど、
いわゆる“鼻水・喉の痛み”に効くような風邪薬って、
飲むと眠くなるから、余計にダルくなるんですよね。
悪循環。

ま、そもそも“風邪”に薬なんて効かないんですけどね。
気休めです。はい。

ピークは越えてるので、このまま乗り切るしかないや。


みなさま。

風邪は万病の元。

くれぐれもお気を付け下さい。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

Lucyさん、風邪は身体を休めることが一番ですから、
早寝を心がけて早く体調回復させて下さいね。
お大事に~。お見舞いnice!
by (2007-10-25 17:52) 

lucksun

あらー、カゼですかー。
熱がなくても鼻風邪はつらいですよね。
あったかくして栄養補給してくださいね。
お大事に!
by lucksun (2007-10-26 00:59) 

ayacow

体調がすぐれないなか先日はありがとうございました!
一気に寒くなりましたもんね・・・。油断しちゃうのも分かります。
どうぞお大事に。。。
by ayacow (2007-10-26 07:58) 

Lucy

みなさま、コメントありがとうございましたー♪
すっかり元気になり、ついでにインフルエンザの予防注射も受けたので、冬対策はばっちり!かな〜?


*wanwanさん。
すっかり油断して、薄着で寝てたんですよねぇ...。
電気カーペットでうたた寝するという悪い癖も持ち合わせているので、気を付けたいと思いますm(_ _)m

*lucksunさん。
鼻風邪、けっこうつらいもんですね。熱がないだけに、“病気アピール”もしづらいし。「怠けてるだけ?」と見られかねないので、悲しかったです。今度からは、鼻風邪の人に優しくしてあげようと思いました(笑)

*ayacowさん。
ほんとに、自分でも「アホやなぁ」と思います。
油断しすぎて、布団も蹴っ飛ばして寝てたんです。恐らく。
これからは、日に日に寒くなるだろうし、気を付けまーす(苦笑)
by Lucy (2007-11-08 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夢と現実。我ながら。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。